2014年07月30日

モチベーションが課題

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今月も終わりに近づきました。相変わらず、自分の意思の弱さと闘いつつの1ヶ月でした。

今月もこちらの教材で学習しました。


TOEICテスト究極の模試600問 [ ヒロ前田 ]

今月はTEST2です。
学習が完全にストップしてしまい、そこが1番の反省点です。

また、モチベーションの浮き沈みが激しいのが、この数ヶ月感じた私の課題。

1度受験したら、モチベーションが上がるのでしょうが、スケジュールが合わず、次回の受験は1月になりそうです。

そこまでモチベーションをいかにキープするか…



言い訳になりますが、学習がストップしてしまったのは、とある高校の部活のコーチをすることになったためです。

創部したものの、顧問は素人、たまたま私の部活の先輩と同じ職場になり、頼まれたのがきっかけ。

少しお手伝いをするくらいに考えていたら、メインの指導をするとは…

でも、やっぱりTOEIC学習は辞めてしまおうと思わなかったので、これからも学習することに決めました。

決めたからには、やらなくちゃ、です。できるところから、一つ一つ学習するのみです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ
posted by とゆりまま at 07:10| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

小休止

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今月に入り、思わぬ事態が発生し、学習から離れていました。完全に気持ちが学習から離れてしまいました。

こんなことでモチベーションが下がるとは、アラフォーとはいえ、まだまだ未熟者です。

ようやく少しずつ開き直ってきたところです。tommyさんのヒロ前田先生、マサマサさん、ハマーさんの対談音声ファイルのおかげです。

気づけばTOEICまであと一週間。
受験される方は追い込みの時期ですね。
一気にラストスパートで駆け抜けられることを祈ります。

私の受験は11月か12月になりそうです。

子育て真っ最中だと、受験の機会も作りにくいですが、子育て中だからと言い訳するのは嫌なので、

今の子育て期間を最高に楽しみながら、おっかさんでもやればできるんだぞ、という姿を子どもたちに見せたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ
posted by とゆりまま at 08:17| Comment(2) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

