2015年07月01日

今年の抱負を振り返る

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
普段携帯でブログをアップしているのですが、久しぶりにパソコンから投稿しようとしているうちに、今年の抱負なる記事を見つけました。
2015年 新年のご挨拶

新年って、気合十分なので、大きな目標を立ててしまいがちですが、
ご他聞に漏れず、私も大きな目標をたててました。

その1
TOEIC800をとる

う〜ん、挑戦中ということで、いいかな…

その2
毎日、どんなにきつくても最低10分は学習する

はい、できていません。毎月どこかで撃沈して、学習しない日があります。

さらにこんな記事も見つけました。
2014年1月の学習計画


その中から、こんな記述がありました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Part1&2
ずっと使っているTOEICテスト究極のゼミ(part 2&1)
何度も音声で聞き流してきましたが、瞬間英作文に挑戦です。
文法事項も確認します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
文法事項は確認したけれど、瞬間英作文は挫折しました。
先日の第201回TOEIC反省 part1&2編で猛省しましたが、口に出して言う練習、瞬間英作文をやらないといけないのかな…と思いました。

まだまだ今年の抱負を振り返ると、一つを除いてできていません。言い訳はしません、自分が甘かったんだと思います。自分の実力と時間の兼ね合い、体調管理ができていないから、出来なかったんだと思います。

ブログを更新しないことが多く、それに甘えて、勉強がおろそかになったのもあります。
できるだけ更新して、更新するためにも勉強をしっかりやる、それもありなのかな…と思います。

思ってばかりですが、これを一つでも多く実行にうつさなくては。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ



posted by とゆりまま at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

