2015年05月31日

2015年5月 学習の反省、6月のTOEICに向けて

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜今日で5月がおしまい。
明日からまた新しい月、新しい1週間が始まります。

当ブログにいらっしゃったみなさんはきっと、勉強が順調に進んでいることと思います。

私は気持ちが盛り上がる時、へこむ時の差がとても大きく、何時間も勉強する日があるかと思うと、家庭で何かアクシデントが起こると、途端に凹んで何も手につかなくなります。

どんなにきつくても、5分だけでも勉強するという覚悟を決めないといけないなと反省しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、28日に迫ったTOEICまでどんな学習をしようかと考えました。

前回のTOEICから約2年。
忘れてしまったこと、覚えきれなかったこと数知れず。
でも、申し込んだからにはやるしかないんだと思ってます。

具体的にはこんな感じです。

【part1&2】メガリスを解く、精読&音読

【part3&4】究極のゼミ3&4、先読みトレーニング、答えと言い換えをチェック

【part5】極めろ!5&6、解きまくって、何が苦手かはっきりさせて、何とか当日までにこぎつけたいです。

【part6】今までやったものを総復習
(文法特急&2、公式問題集、究極の模試、究極のゼミ5&6)

【part7】あきらめる!
→そのかわりに金フレをがんばる!

直前になったら、究極の模試をやり直そうと思います。


6月28日TOEICまで、あと28日。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ
posted by とゆりまま at 11:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とゆりままさん、お元気ですか?
ずーっと前に何度かコメントさせていただいたマイケルと申します。もう忘れていらっしゃいますよね笑

私は2児の父となり、3歳長男と0歳長女です。長男はイヤイヤ期の真っ盛り、長女は夜泣きの連続、そして私は仕事で大変な部署に異動となり、安定剤を時々服用しながらなんとかやってます。

英語の勉強も、今はスマホで英字新聞を通勤中に読むだけという毎日ですが、それでも少しずづ向上しているのがわかります。

人間、やっぱり気持ちの切り替えって本当に重要ですよね。嫌なことで気持ちが乱されたとき、いかに早く切り替えて、今自分のやるべきことにサッと方向転換して実行に移せるか、もう人生それに尽きるのではないか、なんて今日この頃思います。

とゆりままさんが子育てしながら、点数がどんどん上昇していく姿を拝見させていただき、すごく励みになります。

お互い頑張りましょうね!!ときどきコメントさせて下さい。そして、長文失礼しました。
Posted by マイケル at 2015年06月15日 00:11
マイケルさん
コメントをありがとうございます!
そして、返信が大変遅くなり、すみませんでした。

もちろん、マイケルさんのことを覚えてます。お名前を拝見して、あの頃コメントをくださいったマイケルさん!とうれしかったです(^^)

お子さんの成長がうれしい時期ですね(^^)私は末っ子が中学生なので、とても懐かしいです。

子育て、仕事、いろんなことで翻弄され、勉強が順調にいっているわけではありませんが、細々と勉強を続けています。

マイケルさんもご多忙で、お薬を服用されているようなので、お身体最優先でお過ごしくださいね。

コメント、とても嬉しかったです。ありがとうございました。


Posted by とゆりまま at 2015年06月24日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。