2015年01月09日

ディクテーション

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ディクテーションにはまってます。

先日、あんまり文字を見ないようにね、と耳鼻科の先生に言われて、どうやって学習しようかと考えたのがディクテーション。

しかし、音読と違って苦手のディクテーション。これしか今の自分にできないのか…と落ち込んでましたが、仕方がない。これでわたしは勉強をあきらめるのかと思うと、それは癪にさわるので覚悟を決めました。

取り組んでいるのはこちら。


TOEICテスト究極のゼミ(part 2&1)

いつから始めた教材か忘れてしまいましたが、昨年の夏から集中して取り組んできました。

それ以降、リスニングしてきましたが、どれだけ自分は聴き取れるようになったのだろうと思い、確認とフレーズごとに記憶に保持するトレーニングを始めました。

思ったよりもスムーズにいけて、ディクテーションハイになってます。

一度に書ききれなかったものはチェックしてるので、最後までいったら音読大会にしようと思います。

この週末で最後までいけそうです。

体と相談しつつ、頑張ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ
posted by とゆりまま at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。