2015年01月03日

2014年1月の学習計画

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年は4月にTOEICを受けようと決めて、正月モードの中、4月までのおおまかな勉強計画を立てました。そして、今月はどのようにやっていくのかを具体的に決めました。
今月のめあては
「各Partの基礎を見直す」です。
具体的には次の通りです。

Part1&2
ずっと使っているTOEICテスト究極のゼミ(part 2&1)
何度も音声で聞き流してきましたが、瞬間英作文に挑戦です。
文法事項も確認します。

Part3&4
TOEICテスト究極のゼミ(part 3&4)
昨年、なかなか進めることができなかったのですが、進め方を少し変えることにしました。
初日 1回目例題
2日目 2回目例題



と、例題だけでまず一周を目指すことにしました。
また、公式問題集4を使って、設問の先読みトレーニングをすることにしました。

Part5&6
極めろ!リーディング解答力TOEIC test(part 5&6)
かなり進度が遅いのですが、それでも昨年の続きをしていきます。
精読と音読もしてるので、なかなか進まないのですが、まずは一周を目指します。

Part7
TOEICテスト究極のゼミ(part 7)
これも途中までやってます。
始めが優しく、後が難しいわけではなく、パターン別になっていて、まだまだ私のレベルでは難しいです。
覚えるべき語彙もたくさん!
解き方のパターンと精読を重点的にします。

語彙
新TOEIC TEST出る単特急金のフレーズ
なんと1冊目を紛失してしまい、2冊目です。

2冊目がボロボロになるまでやりこみたいと思います。
何周かしてるので、1日あたり300語見直し、音読をしています。
1日目 1-300
2日目 101-400
3日目 201-500
といった進め方でやってます。

今はまだ仕事が休みで、比較的に時間があるので、この課題をこなす時間がありますが、来週からは忙しくなります。
隙間時間を大切にして、学習に励みたいと思います。

1月2日の学習記録
究極のゼミ2&1     1時間10分
金のフレーズ     1時間
いろんな問題集のPart2 2時間30分
公式問題集4        15分
合計          4時間55分
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP


ブログパーツ
posted by とゆりまま at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

