2014年08月27日

モチベーションをあげるバイブルになりそうです

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は所用で街に出てきたので、書店で教材を吟味するとともに、衝動買いをしてしまいました。

それがこちら


【送料無料】社会人英語部の衝撃 [ 清涼院流水 ]

手に取られた方もいらっしゃると想いますが、率直な感想を記事にさせていただきます。

この英語部、地方に住む主婦も入れないだろうか、

いや、入りたいのだけどどうしたらいいのだろうか。

の一言です。

何かに打ち込む姿は美しいと思ってましたが、一途に学ぶ姿に羨ましさを感じました。

学習方法がいくつか太字で書いてあるため、早速、実践してみようと思います。

学習方法がメインではなく、モチベーションがぐっと上がる本だと思いました。

普段は書籍を購入する時、立ち読みをして数日おいて、それでも欲しいと感じるか、自分で確認してます。

ほとんど書店で買うことはないのですが、この本は衝動買いでした。

このブログのリンクの一番上のcomchanさんも掲載されてました。

私が個人的に拝読しているブロガーさんもたくさん掲載されており、

私の目の付け所はよかったんだな〜と思いました。

今日、書店で手に取った教材をしばらく考えつつ、手元の教材で学習に励みたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


posted by とゆりまま at 19:33| Comment(2) | モチベーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!ブログにコメントありがとうございました。またこちらの記事にご紹介くださいまして、深くお礼申し上げます。

しっかり教材選定と演習を継続されているので、素晴らしいですね。究極のゼミシリーズは、素晴らしい間違いない教材ですよね。次回はいつ受験でしょうか?当方、次回は9月です。お忙しいと思いますが、目標達成に向けて頑張ってくださいね!当方は入部の権限を持っているわけではないので、申し訳ないのですが、まずは、英語部勉強会に参加されるとよいと思いますよ。当方でできることがあれば、何なりとしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by comchan at 2014年08月27日 23:36
comchanさん、わざわざ当ブログまでおいでいただき、ありがとうございました。

昨日のブログUPの後、体調を崩して寝込んでしまいました。今日の昼間にまた数周読んでしまいました。学習方法はノートに書き出したので、出先から戻ったら即学習開始です。

英語部の学習会に参加したいのですが、地方に住む、子育て真っ最中の主婦のため、関東に出ることが許されません。

有料で学習会の映像などがあればうれしいな…と感じました。しかしそれは一個人の思いに過ぎません。comchanさんが学習会で得たことを実践される様子をブログでUPされるのを楽しみにしています(^^)

気にかけてくださって、とてもうれしかったです。

私の次回のTOEIC受験は、1月になりそうです。長期計画で自己記録の更新を目指します。

comchanさんの更なる飛躍をこれからも楽しみにしています。
Posted by とゆりまま at 2014年08月28日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。