2014年07月16日

時間の使い方とモチベーション

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このところ、学習時間の作り方で悩んだあげく、

私には学習するための時間がないのではなく、時間を見逃していると判明しました。

そこで、ストイックには程遠いのですが、できそうなところから改善しました。

通勤車の中で好きな音楽を聞いてばかりでしたが、往復のどちらかは必ずリスニングの音声を聞くことにしました。

短時間勤務なので、帰りにマックで100円コーヒーを飲みながら、1時間だけ集中して勉強することにしました。

夕飯の用意、片づけの時にも音声を聞くことにしました。

お風呂の中ではテキストを持ち込んで、暗唱することにしました。

寝る前にはその日に学んだことを復習することにしました。

今、復習しているのはこの教材です。


TOEICテスト究極の模試600問 [ ヒロ前田 ]

学習のモチベーションが下がったら、今の状況に満足しているのかを確認することにしました。

今のままで、いいの?今の自分に満足してる?と。

そう考えると、一問でも解こうと思えるから不思議。

この記事をアップしたら、また学習に戻ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


posted by とゆりまま at 17:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「究極の600問」を使っています。

ブログの更新を楽しみにしています。
Posted by 梅さん at 2014年07月21日 19:16
梅さん、はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます。

なかなか学習が捗らず、遅遅としてますが、どうにかこうか、学習を継続しています。

梅さんのように、きちんと学習ができるように頑張ります。
Posted by とゆりまま at 2014年07月30日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。