2014年06月04日

6/2-3 学習記録

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
6/2-3の学習はこんな感じでした。使った教材はこちら↓



Part1&2
今までの教材で寄せ集めた音声のリテンション。
車通勤で、往復の時間を使ってブツブツ唱えてました。
1年前よりも、is being -edの意味、音が瞬時に取れて、映像化もスムーズにできました。

意味というか、そのニュアンスがぱっと理解できたのが嬉しかったです。

Part3&4
それぞれ2つのスクリプト暗唱。
先月20個のスクリプト暗唱をしたのが関係しているのか、それとも難易度が低いのかわかりませんが、スムーズに暗唱できました。

そういえば似たようなフレーズがあったような…?

Part5&6
6のみ精読、音読。
答えの根拠がぱちっとあっていたのは快感。
恥ずかしながら、1年前にやったのに、ほとんど覚えていなかったので、正答できたのは嬉しかったです。

ただ、正答するというよりも、正答への道筋をきちんとするのが最優先なので、気持ちを引き締めていくべきだと反省。

Part7
毎日二つのスクリプトをとくことにしました。
バランスがとりやすいように、はじめと最後のスクリプトを組み合わせ、翌日は前から二つ目と最後から二つ目の問題てんという具合です。

DPは難しいな…と感じました。ヒントがもう一つのスクリプトにあったりで、必要以上に行ったり来たりしてしまいます。特に対策を考えていないので、何とかしなくちゃ…

とにかくやるべきことをやるだけですね…



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


posted by とゆりまま at 14:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
TOEIC 900 主婦
で検索したらHITしました。

私もTOEIC 900ロードにでました(笑)

プロフィールを読み、苦労の種類は違うけど大変だったんやな〜と。

で、勤務先が 「支援学校」とあり、コメントいれました(笑)

私も元地方公務員。教員でした。

うちの息子12歳は 寝たきりで医療的ケアが必要な子供で、日々介護に追われてます。

お互い大変だけど、頑張りましょう〜!

こちら、金のフレーズ、ヒロ前田さんの「究極の模試」やってます(爆)

こちらもブログやってるのでまたのぞいてください〜♪

ではまた〜!!
Posted by 大阪の主婦 at 2014年06月12日 18:41
大阪の主婦さん

はじめまして。そしてコメントが大変遅くなり、本当にごめんなさい。
大阪の主婦さんは同業さんだったのですね。私は非常勤講師で、現在は高等部に所属しています。

医療的ケアがいるお子様がいらっしゃるとのこと。お子様のケア、サポートでご多忙な中で、学習に励まれるのは、本当に素晴らしいと感じました。

お互い、主婦学習者として、頑張りましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。


Posted by とゆりまま at 2014年07月15日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。