2014年02月13日

Part4スクリプトで瞬間英作文に挑戦

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Part4のスクリプトに挑戦しています。

挑戦しているのは、瞬間英作文。
これが私には難しい!
無謀かしら、と思いましたが、少し負荷をかけないと、いつまでも現状に満足しそうなので…

瞬間英作文に挑戦する前に、いくつかやっていることがあります。

このページを参照して取り組んでいます。
http://enjoylifeinenglish.blog112.fc2.com/blog-entry-336.html
(ツウクンさんのブログにとびます。)

いくつかの過程がありますが、このステップをきちんとふまないと、頭に全く入りません。

語彙チェックと精読を必ずやってます。語彙は英英辞典を使ってます。

私の場合、瞬間英作文ですんなり文が出てこない時は日本語の意味を深く理解できてないか文法をきっちり理解できていません。

精読したつもりでも、文が言えないなら再度音読、精読をやり直しています。

なかなか進まなくて、嫌気がさすこともありますが、Part3の瞬間英作文も大変だ!と思いながら毎日やり続けたら、だいぶスムーズに言えるようになりました。

毎日毎日繰り返して、何とか自分のものにしたいと思います。


TOEICテスト究極の模試600問

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


posted by とゆりまま at 18:59| Comment(2) | part4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とゆりままさん、こんばんは!

瞬間英作文について調べてたら、とゆりままさんのブログに行き着きました。参考にしていただいてありがとうございます(=゚ω゚)ノ

スムーズに言えるようになってきてよかったですね。お互い頑張りましょう!
Posted by ツウクン at 2014年03月18日 00:58
ツウクンさん

毎日のようにブログを拝読してしるのに、
自分のブログのチェックは数ヶ月放置して、今頃コメントに気づいてしまいました…

ツウクン式瞬間英作文に燃える日々です。
これからもブログを楽しみにしています!
Posted by とゆりまま at 2014年05月23日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。