2014年01月31日

今年の目標、方針、学習計画について考える

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今月が終わる頃に年内の学習計画を書くのもどうかと思いましたが、今月は学習から離れていたので仕方ないと割り切って、方針と計画を立てました。

【目標】
秋のTOEICで800をこえる!

【学習の方針】
・英語の土台作りに徹する
・模試をメイン教材として使う。
・弱点については、弱点に特化した教材を選定していく。

【学習計画】
毎月一つ、模試を解く。
解いた後の復習を、メインの学習とする。

10月のTOEIC受験予定なので、2月から9月まで8つの模試を解いていく計画。

語彙本は今のところ考えていません。模試の中に重要語彙がたくさんあるはずなので、模試を使って語彙力をつけようと思います。

今の時点で使う模試本

究極の模試(3回分)
リアル模試(3回分)←ここは考え中
公式問題集5(2回分)

リアル模試が考え中なのは、まだ購入していなくて、手元には何度か解いた模試があるからです。

それは以下の模試です。

赤本
公式問題集4
黒本(これはまるまる200問あるわけではないけど)

ある程度のところまでいくには、たくさん解いた方がいいのかな、とも思います。

一方、これまでに取り組んだ模試が全て自分のものにできたかというと、それはNOなのです。

悩ましいですが、とりあえず、TOEICテスト究極の模試600問 からいきたいと思います。購入しちゃったし。



TOEICテスト究極の模試600問

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ
ラベル:究極の模試
posted by とゆりまま at 13:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

