2013年10月16日

黒本に集中

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
黒本に集中の日々を送ってます。

黒本とは新TOEIC TEST全力特急絶対ハイスコア のこと。
表紙がこの記事の下にあるように、黒いので、黒本。

一冊に絞ると、携帯が楽だな〜と当たり前のことに気づきました。

今月は解く型をはじめからやり直すべく黒本に取り組んでます。

明日からクォーター模試をやる予定です。

今週はそれまでのところをひたすら音読や精読、瞬間英作文に取り組んでます。

瞬間英作文でPart3、4がだいぶスムーズにいくようになり、
先読みのトレーニングを兼ねてやり直してみました。

設問に対する聞き取るべきポイントを聞き逃していることが判明しました。ここは反省です。

また、設問の答えがどのあたりに出てくるのか、決まり文句を頭に入れるようにしてます。

まだまだ修行が足りない…と反省してますが、
ひとつでもうまくできた時の快感を心の支えに、頑張ってます。

完全な余談ですが、

その昔、教員採用試験の面接で
「どんな教員になりたいですか?」と聞かれて
「ひとつでも『できた!』という感動、喜びを児童と作れる教員になりたいです」
とかなんとか答えたっけ…

この思いは今でも同じ。

『できた』という思い、毎日最低ひとつは体験できるように、

学習に励みたいと思います。


【送料無料】新TOEIC TEST全力特急絶対ハイスコア [ 浜崎潤之輔 ]

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


ラベル:全力特急
posted by とゆりまま at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。