2013年08月15日

720をとるまでに取り組んだ教材

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
720をとるまでに取り組んだ教材を振り返ってみました。

【新しく取り組んだ教材】
3週間で攻略TOEICテスト900点! ←通称「赤本」
TOEICテスト究極のゼミ(part 5&6)

【購入したものの最後までいきつけなかった教材】
TOEICテスト究極のゼミ(part 2&1)
新TOEIC TEST全力特急絶対ハイスコア

【時々やっては投げ出していた教材】
極めろ!リスニング解答力TOEIC test

【購入したものの、取り組んでない教材】
TOEICテスト究極のゼミ(part 7)


書き出すうちに恥ずかしくなりました…

前回のTOEIC受験からちょうど一年後に受験したので、ほぼ一年たちますが、

新しく取り組んで最後までたどり着いた教材が2冊のみと判明しました。

【一年以上使ってきた教材】
新TOEIC test文法特急
新TOEIC TEST出る単特急金のフレーズ
TOEICテスト新公式問題集(vol.4)


最後までいきつけなかった教材、投げ出した教材はひとまずおいといて、新しく取り組んだ教材は、はっきりいって復習が不十分でした。

となると、一年以上使ってきた教材でスコアアップしたのかな…と思いました。

やはり、愚直に繰り返しが大切なんだと思います。

復習が不十分だった教材、最後までいきつけなかった教材、投げ出した教材、開いてもない教材など、本棚は賑やかですが、結局のところ、一つの教材をどこまで使うかがポイントなんだと実感しました。


〜関連記事〜
教材別 記事一覧

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ







posted by とゆりまま at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。