2013年08月12日

TOEICの発表がありました。

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TOEICのスコアが発表されました。

受験直前一ヶ月はほとんど学習できなかった中での受験でした。

それまでに積み上げたものがどう出るか、まさに実力が試される試験となりました。

試験会場の席は1番前でど真ん中。

試験管のお姉さんとちょこちょこ目があいました。

実は、お姉さんのミスで試験時間が一分早く終わりまして、
TOEICの責任者さんが会場に飛び込んで、一分延長となるアクシデントがありました。

お姉さんが時計を見た瞬間、やばい!と思って塗り絵を始めてしまいました。

あれが正確に測られていたら、スコアは変わっていたかも…

もったいぶってしまいましたが、結果は以下の通りです。

20130721 TOEIC score

一年前の受験と比較すると

リスニングは345→380
リーディング285→340
トータルは630→730

となりました。

挫折しそうになったこともありましたが、学習を継続できたのは、ひとえにたくさんの学習仲間さん、ブログに訪問してくださったみなさん、家族のおかげです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、今回は通過点です。
ここでおしまいではありません。

受験を通して課題もたくさん見えたので、これからが本番です。

来年の1月受験にむけて、頑張ります。

〜関連記事〜
初TOEICの結果
TOEIC、受験してきました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ
posted by とゆりまま at 17:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スタプラでもお世話になっております、floppyです。
前回より100点UPすごいです!!おめでとうございます!(^^)!
毎日フル回転なのに結果を出してみえるのはすごい。
私は9月に二年ぶりくらいでTOEICうけるつもりでもなかなか進まず、へこむ日も多いのですが、こつこつ頑張りたいと思います!

Posted by floppy628 at 2013年08月26日 04:35
floppyさん

こちらでははじめましてですね♪
わざわざご訪問ありがとうございました。

9月に受験されるのですね。
スタプラでもいろんな方が9月受験に向けて山あり谷ありで頑張っていらっしゃいますね。

私もへこみっぱなしなのですが、それでもこつこつやるしかないのかな…と思って、継続しています。

ブログ、スタプラともども、よろしくお願いします。
Posted by とゆりまま at 2013年08月30日 21:11
こんにちは。初めまして。
実はわたしも、もうじき37歳のアラフォー主婦です。
とゆりままさんと同じくTOEIC900点オーバーを近い目標として頑張っています。900点を取ることで、今まで見えなかった世界が見えてくるのではないかと期待しています。(実際、取ってもまだまだと思うかもしれないけど…)一緒に頑張りましょうね!!

北海道より。
Posted by ともし at 2013年11月28日 08:59
ともしさん

はじめまして。コメントが大変遅くなり、本当にごめんなさい…体調を崩して学習そのものから離れていました。

900ってどんな眺めなんだろう…という思いがいっぱいですが、わくわく、どきどきで学習に励みたいと思います。

コメントをありがとうございました。
Posted by とゆりまま at 2014年01月30日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

