2013年06月01日

Part1、2が苦手

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Part1、2の対策らしきことをしていなくて、
今頃気になりました。

赤本の正答率が低かったので、それ以来、気になっていたのです。

聞こえてくる音声を頭から意味をとって、答えに該当する文を選ぶ、
該当する答えをまた聞き取る

それ以外、わかりませんでした。

ただ、練習するしかないのかな…と思って、
書店で見つけたのがTOEICテスト究極のゼミ(part 2&1)

対象は学習初心者からとなっており、
パラパラとめくると、学習方法、
どんなところに視点をもっていくかが乗っていました。

Part1、2の独特のものをどう攻略したらいいかわからなかったので、購入しました。

これから一日一模試をするのに、ゆとりがあるのかわかりません。

でも、問題の解き方を身につけてフォームを固めるために、今の私には必要だろうと思いました。

買って満足するのではなく、何度も繰り返して身につけていきたいと思います。


TOEICテスト究極のゼミ(part 2&1)

〜関連記事〜
TOEICテスト究極のゼミ(part 2&1)を始めました
Part1、2が苦手←この記事
Part2から逃げるのは辞めました
Part1、2で瞬間英作文に挑戦
part2対策について
極めろ!リスニングのPart2のスクリプトについて
part2対策を考える

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP


ブログパーツ
posted by とゆりまま at 18:35| Comment(0) | リスニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。