2013年05月07日

先読みの練習、その後

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Part3、4の先読みの練習をしてましたが、
少しずつ慣れてきました。

にほんブログ村 英語学習記録
ランキングに参加しています。
はじめは、先読みしなくちゃ!と気持ちがあせってしまい、
設問の読みが浅く、意味をきちんととらえられずにいました。

そのころの記事はこちら
Part3、4の先読みの練習をしています。

私の場合、目を動かすのが早いみたいで、
そこまで急いだり、慌てなくても大丈夫だと気づきました。

それからは少しスピードを遅くして、設問のみ先読みをしています。

選択肢まで目を通せたらいいのでしょうけど、

そこまでやると、また必要以上に慌ててしまいそう。

でも、練習したらできるかも…?とも思います。

「この会話はどこで行われてますか?」といった簡単なものなら、
選択肢まで目を通せます。

先読みは私には難しいと思いましたが、慣れればできるものなんだな…と感じます。

英語学習は学習でもあり、トレーニングでもあるな…と思う今日この頃です。

〜関連記事〜
3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 記事一覧

Part3、4の先読みの練習をしています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ
posted by とゆりまま at 20:34| Comment(0) | リスニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

