2013年04月30日

2013年4月の学習の振り返り

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今月の目標を振り返ると、当初のものと大きく方針がずれてしまいました。

にほんブログ村 英語学習記録
ランキングに参加しています。

一つの模試を掘り下げることに挑戦、というわけで、公式問題集に取り組みました。

かなり取り組んだつもりです。あくまでも「つもり」です。

それなりに手ごたえを感じてますが、気になるのは、このところ、文法特急や金フレ、究極のゼミなど、分野別教材と、使い古した公式問題集で、今の実力がわからないのです。

そこで、トミー本(赤本)こと3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点で一度ぶつかってみました。

まだ採点してませんが、この本のすごいところは、
掲載されている一つの模試の復習を三週間かけてやること。

このやりかたを他の模試や教材でも真似てやると、
すごく深い学習ができるのではないか…と考えて購入しました。

実力はまだまだ、900なんて空の果てです。

本のタイトルに見合う力はなくても、
そこに向う学習過程を大切にしていきたいと思ってます。

7月にTOEICを受験することにしたので、
その前に模試をしておきたいな…と考えてます。

模試に取り組んで、また徹底的な復習をして、
力をつけていきたいと思います。


3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)

〜関連記事〜
教材吟味
3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点の準備中
赤本(トミー本)一回目、終了
赤本、二回目の結果

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


posted by とゆりまま at 11:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。