2013年04月27日

赤本(トミー本)一回目、終了

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
時間が足りなくて、塗り絵をしてしまいました。

その原因を考えました。

にほんブログ村 英語学習記録
ランキングに参加しています。

その1
問題の解き方をえ〜っと、え〜っと…と考え考え取り組んでしまった。

解き方を考えないくらい、スムーズに取り組めるためには、一に練習、二に練習というところでしょうか。

慣れがいるな…と思いました。


原因その2
わからない語彙問題で、考える時間がかかってしまったこと。

わからない語彙は時間をかけてもわからないのに…

他の選択肢から判断するしかないかな…と、一つ一つ吟味して時間がかかってしまいました。

模試をはじめとする手持ちの教材に掲載される語彙、全てマスターするべし、です、とりあえず。

それをマスターして、さらなる教材で語彙対策を使用と思います。


原因その3
本文を何度も読んしまった。

設問を読んで、本文を読む時に、読み方が浅くて、2、3回読み返すことがあった。

本文の読み方を深く、深く。できれば早く。何度も読み返すことのないように、一度で把握できるように、練習する。

その4
設問を読み返した。

設問を読んで、本文を読んで、
「設問、何だっけ?」ということが何度もありました。

その3同様、一度で深く内容をつかむ練習です。

その4
マークの場所がずれていた!

途中で気づいて、慌てて書き直しました。

マークミス、慣れた公式問題集でもやらかしたのに、緊張した中でどうやってマークミスを防ぐのか…

これは、緊張しないように、場数を増やすしかないのか…と思いついてみたものの、そんなことが私にできるのかと不安になってます。


今、思いついたのはこのくらいです。

明日は一日中、用事で出かけるので、今から少しでも二回目に挑戦しようと思います。


3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 (残り日数逆算シリーズ)


〜関連記事〜
3週間で攻略 TOEIC(R)テスト900点 記事一覧

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


ラベル:赤本
posted by とゆりまま at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。