2013年04月09日

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコアでフォームがため

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコアでフォームがためをしています。

今回はTOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉part7を解きました。

どのパートが得意というのはない私ですが、
いつも学習を避けているパートです。

にほんブログ村 英語学習記録
ランキングに参加しています。

Part7はこの半年くらい、ほとんど取り組んでません。
悲惨な正答率を覚悟してました…が、
シングルパッセージを5つ解いたところ、

あやふやな語彙が激減!

そして全問正解でした。

解き方はこちらを参考にしました。
新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア

ただし、視線の動かし方をきっちりやるのにもたもたしたので、
短時間に解けたわけではありません。

それでも、何度も読み直すことなく、内容がつかめたのにはびっくり!

文法特急で文章を頭から意味を取る練習をひたすらやったり、
金のフレーズで何度も音読や筆写をしたからだ!

と感じました。

苦手意識から、文章を頭から読むのは怖かったのですが、
読めるぞ!という驚きと感激で、

気づけば公式問題集を5時間半も取り組んでました。

フォームをきっちり自分のものにして、実践練習をつみたいと思います。
そのためには、全力特急でしっかり学びます。

先月のモチベーションの低下がうそのように、学習が楽しくなりました。


新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ
ラベル:全力特急
posted by とゆりまま at 21:00| Comment(0) | リーディング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。