2013年04月07日

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコアを買いました!

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコアを買いました!

昨日はほとんど中身を見れなかったのですが、
これは本当にすごい!

いろんなレビューがあるみたいですが、
「私はこんな情報が欲しかった!」とはっきり言える本でした。

すごい!と思ったのは次の点です。

にほんブログ村 英語学習記録
ランキングに参加しています。


全力特急のここがすごい! 目次


 右向き三角1学習プランの例が載っている
 右向き三角1著者の語彙の覚え方が掲載されている
 右向き三角1問題集の使い方、学習のスタイルの確立についての考え方が載っている
 右向き三角1各パートの解き方が載っている!
 右向き三角1問題作成には、韓国のTOEICの第一人者が作成
 右向き三角1問題だけでなく、設問、選択肢の中の語彙も、語注として掲載
 右向き三角1クォーター模試が掲載
 右向き三角1音声ファイルがダウンロードできる
 

学習プランの例が載っている


私は独学で学んでおり、自分が弱いな…と思うところばかり取り組み
学習のバランスが偏っているのが気になってました。

気になるものの、どのように学習を進めたらいいのか
よくわかりませんでした。

学習プランの例に従っていけば、一通り一つの模試をまわせます。

自分の弱いところは、並行して学習していけばいいと思います。

3ページの中に凝縮され、私がぐっと引き寄せられ、
そして頑張ってみよう!と思ったページです。

右向き三角1全力特急のここがすごい! 目次にもどる

著者の語彙の覚え方が掲載されている


私は語彙に頭をいためてます。覚えた気になっているので、
何だかモヤモヤしてました。語彙への取り組みを改めて考えさせられました。

著者が使ったお勧めの語彙の本、使ったパソコンのフリーソフトも掲載。

ちょっとやってみようかな…と気持ちがぐんとあがりました。

右向き三角1全力特急のここがすごい! 目次にもどる

問題集の使い方、学習のスタイルの確立についての考え方が載っている


一度解いて、答え合わせをして「さようなら」では、もったいない!

一つの問題集とどう取り組むのかが載ってます。

独学で学ぶ私には、学習のアドバイスをしてもらえる方がいないので、本当に心強いです。

右向き三角1全力特急のここがすごい! 目次にもどる

各パートの解き方が載っている!


その1〜3までは、本の中のコラムとして掲載されています。
(そのコラムに私はすごく勇気づけられ、購入しました)

ここからがメインである問題の解き方です。

幸いにして?私はまだ問題を解くパターンができてないので、
この全力特急でパターンを作れると思います。

千本ノックのように、全力特急だけでなく、
手持ちの教材でパターンを体の奥にまで染み込ませようと思います。

これが全てのPartにあるなんて、うれしいですね。

右向き三角1全力特急のここがすごい! 目次にもどる

問題作成には、TOEIC大国の韓国No. 1最強講師が作成


韓国のTOEICへの熱さは日本以上の熱さのようです。

いろいろなTOEIC本が出ており、その質の高さは定評があります。

私は受験回数が1回だけなので断言できませんが、TOEIC大国の韓国No. 1最強講師のキム・デギュン先生が問題作成とあれば、頻出語彙、語法などなど網羅されていると思います。

右向き三角1全力特急のここがすごい! 目次にもどる

問題だけでなく、設問、選択肢の中の語彙も、語注として掲載


問題文の語注はよく見ますが、設問、選択肢の語注は珍しいと思ったのは私だけでしょうか?

それだけ、設問、選択肢にも覚えるべきフレーズが盛り込まれているということですね。

ちらっと見ただけですが、かなりの量がありました!

右向き三角1全力特急のここがすごい! 目次にもどる

クォーター模試が掲載


この本の仕上げとしてクォーター模試が掲載されています。

一つの問題集、模試の取り組み方が載っているので、
それに準じて取り組めば、さらなる効果があるのではないでしょうか。

右向き三角1全力特急のここがすごい! 目次にもどる

音声ファイルがダウンロードできる


リーディングパートの音声がついているのは、ありがたいですね。

これだけの盛りだくさんの内容で、1000円からお釣りがくるのは、
音声ファイルのおかげではないでしょうか。

私は音声ファイルをまだ使いこなせていないのですが、
利用される方にとっては、使い勝手がいいと思います。

右向き三角1全力特急のここがすごい! 目次にもどる


熱く熱く、語ってしまいました。

購入して、まだちらっとしか見ていないにもかかわらず…です。

一時期、学習のモチベーションがガクンと落ちたことを思うと、
この全力特急との出会いはモチベーション回復のきっかけの一つです。

手持ちの文法特急、金のフレーズとともに、
ボロボロになるまで使い込みたいと思います。


新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


ラベル:全力特急
posted by とゆりまま at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。