2013年03月05日

金のフレーズの音読筆写 その2

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
の音読筆写、新しいところをはじめました。

(このタイトルに「その2」を入れたのは、
全く同じタイトルで記事を書いていたからです。)

何度も音読したはずですが、
音読筆写がスムーズにいかないです。

音読が足りなかったのでしょう。

音読筆写は繰り返すとどんどん楽になります。
しんどいのははじめの一回目。

しんどさにめげず、明日も音読筆写を頑張ります。

それにしても、見ればすぐにわかる語彙は、綴りを正確に書けるとは限らないことがわかました。

いかに綴りを見てなかったか…ですね。

音読筆写で腱鞘炎になる日がくるかも。
そのくらい、綴りに気をつけて筆写しました。




〜参考記事〜
金のフレーズ 記事一覧


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


posted by とゆりまま at 21:17| Comment(2) | 語彙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしはまだ音読しかやったことがないんですが、
音読筆写は、すごく興味ある学習方法です。

やっぱり最初はキツそうですね(・・。)ゞ
でも、とゆりままさんのこれまでの記事を拝読してみても効果はバツグンのようなので、やっぱりわたしも時期をみながら、頑張って音読筆写、やってみようと思います♪

いつもとゆりままさんの英語学習への熱意には、よい刺激をもらっています。
金のフレーズの音読筆写、頑張ってください!!
応援しています(´∀`*)
Posted by Rebecca at 2013年03月06日 08:23
Rebecca さん

音読筆写、本当におすすめです!

学生時代に筆写だけやっていたのですが、
定着率が明らかに違うんです。

まだまだ音読筆写の効能について、はっきりと書けるほどの経験がないのですが、
定着率だけは間違いなくいいので、
ぜひぜひ、挑戦してみてくださいね。


Rebecca さんのこつこつと学習されるスタイル、本当に私も励みになります。
Rebeccaさんと知り合えたぶろぐ村に感謝です。
Posted by とゆりまま at 2013年03月07日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。