2013年03月01日

学習時間、何とか3時間!

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
学習時間、何とか3時間取り組めました。

眠気と宿題を目の前で取り組む娘の相手をしながらで大変でしたが、わからないところをはっきりさせながら取り組めました。

にほんブログ村 英語学習記録
ランキングに参加しています。

TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6は私には歯ごたえがありすぎます。私のようなレベルの人間が取り組んでいいのか?と何度も思いますが、繰り返すしかない!と腹をくくってます。

二周目になってわかったこと

はじめの一周目の復習が甘すぎたこと!

同じ問題でつまずいたり、今回つまずく問題が出たり。要は、知識がきちんと身についていないということなんでしょう…

むきになって音読したり、解説を何度も読み返して問題を解きなおしました。

明日、学習の始めに今日、間違えたところを再度ときなおします。

新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズは音読筆写をしました。1度取り組んでから、再度、あまり頭に入っていないものを重点的に取り組みました。音読筆写でどのくらい定着するか、楽しみです。




〜関連記事〜
TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6 記事一覧
金のフレーズ 記事一覧


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP



ブログパーツ


posted by とゆりまま at 23:01| Comment(2) | 文法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ごろぞうと申します。
Rebeccaさんのブログより飛んでまいりました。

私も1歳の子供がおり子育てしながらの英語学習さぞ大変かと共感いたします。

とても頑張ってらっしゃるようで励みになります。

これからもがんばってくださいね。
Posted by ごろぞう at 2013年03月02日 13:41
ごろぞうさん

はじめまして、コメントをありがとうございます。

Rebeccaさんのブログ経由とのこと。
Rebeccaさんとの縁に感謝します。

1歳のお子さんがいらっしゃるのですね。
時間のやりくり、さぞ大変だろうと思います。

私はのらりくらりと楽しみながら学習しています。
こんなブログで励みになるとのこと、こちらこそ励みになります。

お互いにがんばっていきましょうね。
これからもよろしくお願いいたします。


Posted by とゆりまま at 2013年03月03日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。