2013年01月01日

究極のゼミPart5、6

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6、読みはじめました。

大晦日に買ってしまった、TOEICテスト究極のゼミ(part 5&6) ですが、早くも買ってよかった!と思ってます。

品詞の問題を読み進めてますが、自分が解くくせがわかりました。

全文読まなくても解ける問題なのに、あたふた全文読んで、しかもわからなくなってしまうのが判明しました。

全文読んでわからなくなるなんて、もったいないことをしていたんだな〜と反省してるところです。

トレーニングでは、穴埋め問題があり、問題を解く上で読まなくても解ける箇所が空欄なんですが、

これが私には苦痛で苦痛で。いい意味で、です。つい全文を読んでしまうクセを矯正できるのです。

クセを矯正するので苦痛なんです。クセを矯正できたら、もっとポイントを押さえるのが早くなることでしょう。

早くも手ごたえありで、うれしいスタートをきりました。



TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6

〜関連記事〜
TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6 記事一覧

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年は昨年の反省をふまえてTOEIC学習を楽しみます。

今年もよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6の記事をまとめてます。
TOEIC(R)テスト究極のゼミPart 5 & 6関連記事一覧

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP


ラベル:究極のゼミ
posted by とゆりまま at 23:26| Comment(2) | 文法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけまして、おめでとうございます。

今年もお互い、自分のペースで英語学習を楽しみましょうね♪(´∀`)

どうぞ、よろしくお願いします。

スマイル
Posted by スマイル at 2013年01月02日 19:21
スマイルさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします
m(_ _)m

500周の旅って、モチベーションの維持が
本当に難しいです(~_~;)
這いつくばってもやり遂げたいと思いますf^_^;)
Posted by とゆりまま at 2013年01月08日 07:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。