2012年12月17日

学習できないジレンマ…

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
学習できない、ジレンマをかかえてます。

パートは自分で首をしめて、かけもちなんかするから、
時間がないのかな〜

ついつい、学習ができないのをパートのせいにしてしまう、
負け犬の遠吠え状態の私。

いやいや、これは学習スタイルを見直す機会です。

パートは週末と月曜日は休みにしてます。

週末は家族がいるのでやりにくく、
実質的にはお風呂で文法特急をめくる程度。

月曜日はリラックスの日になり、
家事を放棄したり、家事ととっくみあったり。

これじゃ、平日に勉強するしかないのに、
ゆとりなし。

ん〜、これはいかんなぁ。

月曜日は勉強するものを決めて、仕込みをして
平日にちょこちょこ学習するスタイルをとろうかと考えてます。

公式問題集は大きくて、携帯しづらいのがネック。

現在はPart3と4のスクリプト音読をしてますが、
スクリプトだけでもあれば、いいのにな〜



ん?んん?

スクリプトだけ携帯する?

どうやって?

コピーすればいいじゃない、必要なページだけでも。

スクリプトで日⇆英ができるようになりたい…

という野望もあるので、

音読筆写を兼ねて、書き出そうと思います。

え〜っと、お気に入りのノート、ノート…と
選んだのはツバメノート。

このノートを選んだのは、手帳と同じサイズだからです。

手帳と一緒にカバーに挟んで、
手帳といつも一緒なので、携帯可能♪

さ〜て、今夜はひとつ、スクリプトを書きましょうか(^-^)


〜関連記事〜
公式問題集 記事一覧 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP


posted by とゆりまま at 16:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も以前、仕事が忙しいときは、何にもやる気がなくなってました。
なので、アドバイスできる立場ではないですが、自分のペースで少しでも続けることが大切ではないでしょうか??

完全に英語に触れない日を作らず、何かしら英語学習を10分でもして、細切れ時間をたくさん作っていくというのはどうでしょう??

とにかく諦めずに、ちょっとずつでも前に進むことだと思います!
続けることを目標にしてから、私の英語学習は継続できるようになっていきました。

お互いに頑張りましょう!
Posted by プケコッコ at 2012年12月19日 09:02
プケコッコさん

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

どうしたものかな…と悩んでましたが、
毎日、10分でも学習することにしました。

10分しかないから、ネットしちゃおう!という考えを捨てて、
10分もあるから、学習しようと考え方を改めようと思いました。

子どもの冬休みにあわせて、私も学習計画をたてることにしました。
忙しさを言い訳にするのは、今日でおしまいにします^_^
Posted by とゆりまま at 2012年12月22日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。