2012年11月23日

文法特急の音声

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すっかり忘れてましたが、
文法特急の音声をダウンロードしました。


金のフレーズのときもそうでしたが、

ダウンロードしてから、どうやってiPhoneに入れるのかまったく記憶になくて、今、考え込んでいます。

iPhone4が調子悪いのもありますが…たぶん、わたしのやり方がまずいんだろうと思います。

マックユーザーの夫には冷たくあしらわれ一人でどうにかしなくちゃいけません。

金のフレーズをiPhoneに入れた時に一緒に文法特急も入れとけばよかったです。

おのれがここまで記憶力がよろしくないとは…

音声がだめなら、音読しちゃえ〜!


1駅1題 新TOEIC TEST文法特急


〜〜11月5日までの学習計画〜〜

新TOEIC test文法特急 86周
目標の500周まであと414周
TOEICテスト新公式問題集(vol.4)1回目
part3,4スクリプト音読85回
目標の100回まであと15回

〜関連記事〜
1駅1題 新TOEIC TEST文法特急 記事一覧

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP


posted by とゆりまま at 16:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家もMacです。
ダウンロードしたあと、ダウンロードフォルダをクリックして、dokkai2_01.mp3 のファイルにした状態で、iTuneにドラッグ&ドロップしたら、勝手に変換してくれますよ!
このときに、専用フォルダ「読解特急2」とか作っておくと便利です。
その後は、iPhoneに同期するときに、同期するファイルのところにチュックすれば、バッチリ!です。

便利になりましたよね。
あと、ついでに、NHKの語学プレーヤーというアプリ使えば、AB間リピートとか、速度変更もできて便利です。
ご存知だったら、ごめんなさい。

ではでは。
Posted by プケコッコ at 2012年11月23日 22:50
プケコッコさん

パソコンはブログか買い物メインで使っているので
いまいち音楽や音声を活用することに慣れてなくて…
ほんと、便利になりましたよね。
これでCD代のコストがカットできるから、
教材の価格が下がってうれしいですよね。

NHKの語学プレーヤー、チェックしてみます。
貴重な情報、ありがとうございました♪
Posted by とゆりまま at 2012年11月26日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。