2012年09月14日

文法特急 500周への船出から4日目 早くも苦戦?

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
文法特急 500周への船出から4日目 早くも苦戦しています。


文法特急に取り組む時、1番つらいのは眠気です。

特定の教材を開くと眠気がくるんですが、その教材が文法特急。

午前中にパートで出かけ、帰宅して家事を簡単に済ませてから文法特急を開くと、本を広げたまま、夢の世界へ…はっと気づいて家事を一つすませて気を紛らわせるけど再び広げるとまたもや夢の世界へいってしまいます。

ちなみに、昨晩はお風呂にも文法特急を持ち込みましたが、お風呂の中で眠ってました。

幸い、お風呂のふたをしたままお風呂に浸かっていたので、文法特急は無事でした。

こんな日もありますよね…?


1駅1題 新TOEIC TEST文法特急


9月14日までの学習内容
文法特急 17周
目標の500周まであと483周

〜関連記事〜
1駅1題 新TOEIC TEST文法特急 記事一覧

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP


ラベル:文法特急
posted by とゆりまま at 20:32| Comment(2) | 文法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かります、睡魔との格闘!!(^^)

私の眠気対策は、タイマー活用です。

人間の集中力の限界も考慮し・・・、たとえば10分で50問解ききる!とか、タイマーをカウントダウン設定してます。

昨日は全問1周するのに9分かかったけど、今日は9分切った!みたいな感じでやるのも眠気こないです。

日々、自己ベスト更新大会みたいな(^^)
1回あたりのタイムも記録に残しておくと、「あ〜、最初はこんなに時間かかってたんだ。」と自分の成長も数値で確認できたりします♪

時間があると、どうしてもダラダラやってしまうので、タイム計測すると勉強にメリハリでます。

参考になればハッピーです♪

スマ
Posted by スマイル at 2012年09月15日 00:04
スマイルさん

アドバイス、ありがとうございます(TT)
文法特急を広げているのに、なぜか同じ行を読み返したり、
勝手に目が閉じていくので困ってました。

タイマー活用はかなり集中できていいですね♪
この方法、非常にいい感じです。

ありがとうございました♪
Posted by とゆりまま at 2012年09月19日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。