2012年09月11日

文法特急 500周への船出

注)
ご訪問ありがとうございます。
当ブログは引っ越しました。
引っ越し先
TOEIC800を狙う、主婦の記録
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
軽く、軽〜く、ですよ。

スマイルさんの偉業に心からの敬意を表すとともに、
文法特急500周を達成した景色ってどんな感じだろう…
そう思ったんです。

私も文法特急500周を達成した景色を見たい…

スマイルさんのブログにコメントをさせていただいたら、

なんと!

スマイルさんからエールのコメントとともに、
進捗パトロールに時々来てくださるとのこと!

あわわ…

いや、見たいですよ、500周の景色。

でも、自分にできるんかな〜
というのが常にあります。

ブログで公表すれば、よいプレッシャーになるだろうし…

と、思い切ってスタートさせました。

7月のTOEICまでに8周してたので、
9周目からのスタートです。

スマイルさんは、1年もかからずに達成されてます。

500周という山が、エベレストや断崖絶壁のマッターホルンに見えます。

アルピニストは山に登るのは
「そこに山があるから」とおっしゃいますが、

アラフォーおばちゃんとしては
「そこで自分にもできたという、自信をつけたいから」
でしょうか。

コツコツ、コツコツと頂上を目指したいと思います。


1駅1題 新TOEIC TEST文法特急

9月11日 学習内容
文法特急 10周
目標の500周まであと490周

TOEICテストリスニングBOX 1回目
part3,4 音読65回
(今年に入って、だらだらとやってました)
目標の100音読まであと35回

〜関連記事〜
1駅1題 新TOEIC TEST文法特急 記事一覧


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブログランキングに参加しています。
この記事が参考になったら、クリックしていただけると
とっても励みになります。
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

TOEIC900オーバーを達成して、人生を変えてしまおうとたくらむ、アラフォー主婦の記録 TOP


posted by とゆりまま at 17:00| Comment(6) | part5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
500周の船出、しっかり見届けました(^^)

効能は、ままさんが体感したときに、「そうそう!」と共感しながらシェアしたいですね!(いじわる?)

定期的にパトロールに来ますので、この程よい”見られ感”も活用しながら、ぜひ有言実行、期待しています!!

応援&監視してます♪(^^)

スマイル
Posted by スマイル at 2012年09月11日 21:33
はじめまして。プケコッコと申します。
いつもブログを楽しく読ませて頂いています。

今回、文法特急500周目指す決意されたのを見て、私も一緒に頑張ってみたいと思いました。
以前に、100周目指して取り組みだし、放置してしまっているので、学習仲間がいれば心強いなと思いました。

今は、語彙強化がメインの取り組みなので文法特急はスローペースになりますが、取り組んでみようと思います。
Posted by プケコッコ at 2012年09月12日 08:34
皆さんの頑張っている姿が見えるようで
私も気合いが入りました。
11月のTOEIC初受験に向けて10周を目標に頑張ります。(目標が低すぎ?)
Posted by yamahoushi at 2012年09月12日 10:28
スマイルさん

船出を祝ってくださって、
ありがとうございます♪

どんな旅になるか、まだどきどきしてます。

パトロールがあると思うと、
文法特急を広げることが多くなりました。

沈没しないようにがんばります♪
Posted by とゆりまま at 2012年09月14日 20:12
プケコッコさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントをありがとうございます♪

実は、プケコッコさんのブログを何度かお邪魔してたんです。

音読筆写のやり方を調べているうちに、プケコッコさんのブログにたどり着きました。

100周の旅、それぞれのペースで旅を楽しみましょう♪

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by とゆりまま at 2012年09月14日 20:15
yamahoushiさん

10周の旅に出られるとのこと。

学ぶ環境は人の数だけ違うので、学習時間だって違うと思うんです。

だから、
他の方と比べられて謙遜されたり、
気にされる必要はないと思います。

たぶん、回数をこなしたら、周回するのは負担が減る…と思うんです。
だから、この10周が一番大変なときじゃないかな〜と思います。

10周の旅路を終えたら、yamahoushiさんはまた旅に出たくなるかも…

私は勢いだけで旅に出ちゃったので、
沈没しないようにがんばります♪

お互い、楽しい旅路にしましょう♪




Posted by とゆりまま at 2012年09月14日 20:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。